毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月30日の朝と昼と晩御飯


**熱海パンでモーニングVOL739**


 +カマンベールチーズのっけフランスパン
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト
 +メロンゼリー
 


 おはようございまーす。

8月も今日で終わりだというのにまだまだ猛暑ですね
去年の日記を読み返すと 8月末ってもう夏は終わったような記事を書いているのにな〜。
今年は夏が長いようですね


 さて 昨日の8時間も爆睡して睡眠ばっちりな日の朝ごはんです。
日曜日に熱海のスーパー内にある 私の好きなパン屋さんで買ったパンで朝ごはんでした。
今回は一応保冷バッグと紙パックのお茶を凍らせた自家製保冷財を持参して行ったのですが
あまりにも暑いので 食材は買うのは諦めました
保冷バッグの中は 旦那の晩酌用の食材ばかりだったので 責任持って本人に持っていただきました


そして お店のおっちゃんやら義母やらが娘に・・・・と持たせてくれたゼリーやらヨーグルトやらを食べてしまいました。
もらった本人は「いらない」と言うのですが 賞味期限が迫っているので私が責任持っておいしく頂きました


熱海での食材はあまり買わなかったのですが 唯一毎年買っているこちらは忘れることなく買ってきました。


   


業務用スーパーにてハム1本買い

これ買って厚切りのハムカツを作ったり ハムステーキを食べたりしマース。


今日はこのハムを贅沢にいっぱい切ってトッピングしたお昼御飯です。



     


冷やし中華

娘のバイトも週末の土曜日で終わったので 部活が終わってから家で食べるように一緒に作って冷蔵庫に入れて置きました。


娘が夏休みに入ってお弁当を作らずにきましたが とうとうそれも今日(31日)で最後。
明日の9月1日の始業式からまたお弁当を持たせなければです
手抜きも今日までか〜〜〜



**今夜の夕ご飯のおかず**


   
     

 +さばの味噌煮 揚げ野菜付き
 +生野菜サラダ
 +冷やっこ
 +ホタテのバター蒸し
 +チキンナゲット
 +熱海で買ったわさび漬け
 +茹で落花生


 今日も冷蔵庫と冷凍庫整理メニューです。
今週は生協の配達をお休みしたので あるもので献立を考えていかなくてはです




さばの三枚卸は味噌煮にして 野菜を揚げたものをトッピング。
揚げ浸しの麺つゆではなくて 味噌味バージョン。
これ 私の亡くなった叔母がよく作ってくれてたメニューです。





冷奴は各自お好きなトッピングで。





これは旦那が熱海で買って自分で運んできたホタテ。
貝殻つきだったのですが取り出してホイルに包んでバターで蒸しました。





冷凍庫で霜だらけになってたチキンナゲットは やっとこれで終了。
もうチキンナゲットの業務用買いはやめよう・・・・・・自分。





野菜も食べなくっちゃ〜〜とあるもので生野菜サラダ。





これも旦那が買ったわさび漬け。 私も娘も食べられません






1玉で頂いたスイカもこれで終了。
これで野菜室で嵩張ってたものがなくなりました




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜







【 2010/08/31 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


