毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月30日の朝と晩ご飯と買い物


**焼き過ぎシンプルトーストでモーニングvol.647**


 +シンプルトースト
 +ミートソースパスタ
 +目玉焼き
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

昨日は結局寒くて寒くて し舞い込んだ石油ストーブをまた引っ張り出してきました
毛布にくるまっていればしのげる寒さも くるまってばかりいたら掃除もできないので致し方なく......

石油がまだ残ってて良かった


さて 昨日日曜日の朝御飯です。
今までは目玉焼きは 黄身までしっかり焼いたものでないと食べなかった娘ですが 
この頃は半熟卵をパンに乗っけて食べるとうまい ということを知ったらしくハマってます

昨日も目玉焼き1個に対して トースト2枚.......「目玉が足りない」と怒っておりました



その後 娘は部活へ  二日酔いであろうと思っていた旦那は セーブして飲んでたらしく普通に起きてきて温泉へ入りにいって 臭気を追い払っておりました


暇人yu~は また新兵器を使ってパン作り




強力粉400g 砂糖大3 塩小1 ドライイースト大1 バター40g 玉子2/3個 ぬるま湯200cc



 

 

お嫁入りさせるパンもあったので 昨日は2段で焼きました。


出来上がりはこちら



      


シリコンカップから取り出すのにちょっと失敗してしまいましたが 今回もふわふわにできました




**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +茶飯
 +ざるうどん
 +天ぷら (エビ レンコン アスパラ)
 +薬味
 +出すの忘れたホタテの刺身


 昨夜は毎週日曜日恒例となってきつつ 旦那の休肝日なので簡単にうどんで。
生協で届いたばかりのざるを使いたかったのもありま〜〜す


てんぷらを揚げつつ茶飯を炊きつつうどんをゆでる。


 

てんぷらは揚げたてがおいしい


 

茶飯って 私お茶で炊くから茶飯っていうのかと思ってました
具なしでも味が付いているご飯はおいしいですね〜〜





土曜日の夜から 炭水化物ばかりの晩ご飯です


その他に 今日お祝いのお返しに戴いたまで食べちゃってます




最後に昨日届いたネットで注文した商品のご紹介


     


お弁当には欠かせないエビ3種類とホタテ。
早速今日のお弁当にも入っております



 こちらは主に晩ご飯用の大きいサイズ。

10尾ずつビニール袋に入れてジッパー袋へ。


 こちらはお弁当用の小さいサイズ。

15尾ずつビニール袋に入れてジッパー袋へ。


 ホタテはお刺身でも食べられるものを買ってみました。

こちらはバラ凍結してたので そのままジッパー袋に入れておきました。




ムキエビは軽く解凍した後 小分けしてジッパー袋へ。
これでしばらくエビには不自由しません



さて週明け月曜日。  やっと今日は晴れそうです

今週もがんばるぞーーーー





大むきえび(冷凍)1Kg




お刺身用ホタテ貝柱Sサイズ 1Kg箱入り(31〜35粒入り)




一般品無頭ブラックタイガーエビ(規格:31/40) 約13g/尾 約140尾 ワンフローズン




一般品無頭ブラックタイガーエビ(規格:16/20) 約25g/尾 約72尾 ワンフローズン
【 2010/05/31 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


