毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月31日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +ビーフ&ポークストロガノフ
 +塩ちゃんこ鍋
 +ダイエッター用ステーキ
 +生野菜サラダ



 

晩ご飯準備開始とともに2枚のまな板で野菜と肉と 今夜使う全部の食材を一気に切ります。
(普段は1品ごとにとか 適当で何度もまな板と包丁を洗ってます
そして それと同時にごぼうと人参を棒状に切ったものを圧力鍋で下ゆでします。


 

牛肉がちょっとしかなかったので豚肉も足して ニンニクと玉ねぎをバターと油で炒めて小麦粉も加えて炒める。


 

赤ワイン 水 牛乳 顆粒コンソメでのばします。


 

ケチャップ 中濃ソース オイスターソース 砂糖で味付けしてビーフちょっぴりストロガノフの完成



 

もう1品はお鍋。 今夜は塩味のお鍋です。
参考にしたのはこちら




うまい鍋BEST100



 

ローストビーフを作る時に予備のために買っておいた牛もも肉も いつまでも冷凍しておけないので食べちゃいます。
半解凍の状態でスライスするとうまく切れます。
バターと温めてニンニクのスライスを炒めて


 

シンプルにクレイジーソルトと黒粒胡椒で味付けしただけで焼き 最後にしょうゆをかけました。




オーストラリア産牛もも(1kg)




最後に簡単な生野菜サラダもいただいて 日曜日のゆったり夕ご飯でした〜〜〜



あっ さっきの人参とごぼうの下ゆでしたやつは


 

下ゆでしたほうれん草とともにとり肉で巻いて 凧糸をかけておきます。
隣は豚肉バージョンです。




フライパンで焼きめをつけながら火を通して とり肉の方だけ味を付けておきます。

また明日から週初め。 
月曜日は早出なので 今夜のうちにゴミの準備をお弁当の準備もある程度進めておかなくっちゃ〜






 今日は朝の宣言通り 親子2人で一日中家に引きこもっておりました。
2人ともパジャマで家にいたのですが こういう日に限ってお客さんの多い日でした。
娘のパジャマは普通のボタン式のパジャマで 私のはジャージにトレーナーのやつ。
お客が来たとなると 結局は出るのは私が出るしかないのです。
今日我が家に来て下さったかた お見苦しいお姿をお見せしてしまい申し訳ありませんでした

そして家の中で今日届いたTSUTAYAのレンタルDVDで一人大笑いをしていたり
昨夜 BS日テレで放送していた「めがね」を観たり

娘も ちょうど今日届いた小説を読んでたりと まったりと過ごさせていただきました。




めがね


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 [DVD]

アール・アンド・シー

このアイテムの詳細を見る


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


【 2010/01/31 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


