毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月30日のお弁当とモーニング


**キスフライ  弁当**


 +ご飯 ひとくちカレー
 +キスフライ
 +肉団子
 +パプリカのカレーソテー
 +揚げチーズ春巻き
 +人参のはちみつ煮
 +ウインナー
 +ゆで玉子
 +大根の浅漬け



 今朝も無事旦那を起こして 朝ご飯を食べさせて(今朝は食べていきました) お弁当を持たせて送り出すことができました




今朝のお弁当は昨日下準備しておいたキスフライがメイン。
っていうか 今朝のおかずはおかずらしいものが少なかったなぁ〜〜と 詰め終わってから思いました

肉団子は急きょ 冷凍庫から出してきて 凍ったまま油の中に入れて温めました


後は カレーが食べたいといっていたので ひとくちカレーをつけて........またスプーン入れるの忘れちゃった




**ドデカチーズコッペパンでモーニングvol.467**



       


 +全粒粉でドデカチーズコッペパン
 +お弁当おかずがちょっとだけ
 +ヨーグルト (バナナ はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝のパンは昨日焼いた全粒粉を入れたでっかいコッペパン
上にピザ用チーズを乗っけて焼いてあるので このままトースターでチンしながら食べまーす。


と その前に今日から3日間娘は期末試験なのですが 今朝からは5時半に起きて早朝勉強をするというので 
今から起こしてきます

その後 二人で仲良くシェアしながら食べていと思いまーす。



あっ ついでに昨日載せ忘れたパンを......





こちらが全粒粉のロールパン。 このごろ巻き巻の練習をしているのでロールパンばかりです


そしてこちらがドデカチーズコッペパン

ロールパン8個分の生地で作ってあります。
今朝は そのパンを半分に切って娘と分けて食べます。



本日もよろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ










**今夜の夕ご飯のおかず**





        


 +キムチ鍋
 +サバのみりん干し
 +レンコンチップス
 +さつまいもの素揚げ
 +大根の浅漬け



 今日はご飯の支度もままならぬ事件が発生

これは そんなことも知らずに夕ご飯の準備していた1品。



キムチ鍋〜〜
具は白菜 長ねぎ えのき 豆腐 にら 豚肉。



と この後に事件があったのです




 いつも 私が仕事から帰ってくると その車の音で気が付いて外で遊んでいたまことが帰ってくるのですが
今日はいつまで待っても 全く帰ってこず。

ガリ子が出たり入ったりと落ち着きなくしてて 私の足下をすりすりしたりしてたのですが
私はてっきり もっとご飯が食べたくて甘えているのだと思って無視してたのです


そんなこんなで 夕方になってもまことが帰らず......。

そして5時のチャイムが鳴っても帰ってこないのを心配して(うちは1時にお昼 5時に夕ご飯をあげてます) 娘と二人で探しにいきました。


5時を過ぎれば もうあたりは真っ暗
懐中電灯が 旦那の芋掘りの時に使っている頭につけるタイプの小さいやつしかなかったから
それを持って 近所を名前を呼びながら歩いていると

空き地の木の上からまことの泣き叫ぶ声が


まこちゃんったら 何かの拍子に木に登ったはいいけど降りられなくなってました



それから 娘に旦那を呼びにいかせながら脚立を持ってこさせ
その間 私は泣き叫ぶまことをなだめているのですが
私が木に近寄って まことの視界から消えると まことは不安になって 私が見えるようにとどんどん上に登っていってしまうし


なかなか旦那と娘がこない ってイライラしていると なんと旦那はお風呂に入ってて
ちょうど体を洗ってる途中だったらしく 
大慌てで拭いて 一度脱いだ作業着をもう一度着て 脚立を抱えて来ると
自分が高所恐怖症だということも忘れて 脚立にのぼり 木にものぼり無事まことを確保

途中まで私も木にのぼり 下にいた娘にまことを渡し そのままだっこして連れて帰ってきたのですが
ずっと娘にしがみついたまま 固まっていました


家に着いてほっとしたまこと君。
お昼と夜の分 しっかり2食分のご飯をもらって ただいまストーブの前で熟睡中です


どこも怪我をしていないようなので 一安心です



そんなこんなでまともにご飯の準備もできず 品数も少ない晩ご飯ですが
もう これでご勘弁してもらいました




そして キムチ鍋が食べられない娘のご飯はこちら

どっかで見たようなおかず類です......。


実は 今日はいつも持たせるカップみそ汁を持たせるのを忘れてしまったのですが
とても家に帰ってみそ汁を取ってくる時間がないと 私の仕事場に来てみそ汁を買いにきて ついでにお湯を入れていたら

その会話を聞いてたお店のおっちゃんが 旦那がお昼食べる時間がないからみそ汁だけで我慢するのかと勘違いして
カレーを持たせてくれたのです。

せっかくのご好意を断るのも失礼だから カレーとみそ汁で旦那はお昼をすませ
そのまま お弁当は私の車の中に入れておいてもらい 今夜の娘の夜ご飯になりました

これが有り難かった夕ご飯でした〜〜〜



今夜は何か精神的に疲れた

でも まことの方がもっと疲れてそうですけど




こんな長文を読んで下さってありがとうございました^-^
【 2009/11/30 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


