毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月30日のお弁当とモーニング


*ささ身の磯辺焼き  弁当*


 +ご飯 ふりかけ
 +ささ身の磯辺焼き
 +サバの竜田揚げ
 +パプリカのガーリックソテー
 +肉団子のバーベキュー味
 +野菜の煮物 (里芋 ごぼう 人参 生麩)
 +甘ーい玉子焼き


 今朝は早出の旦那君だったので 私は4時半起き。
でも 昨日の夜に下準備ばっちりだったので今日は余裕でしたよ〜〜
だけど 4:25に自然と目が覚めて「あと5分.........」のつもりが10分経っていたのにはびっくりでした



今日のお弁当は 昨夜のうちにサバを切って酒と醤油としょうがに漬け込んでおき 朝片栗粉をつけて揚げました。

 ささ身も 昨夜酒 みりん はちみつ(ほんのちょっぴり) 醤油に漬け込んでおき 朝海苔を巻いて卵を焼いた後のフライパンで焼きました。

 肉団子は以前作っておいた自家製冷凍品です。 朝 もう1度火をとおしてコストコで買ったソースでからめました。

 煮物は昨夜のうちに煮ておいて 朝 もう1度火をとおしてフィニッシュ



*あんこサンドでモーニングvol.406*


        


 +あんこサンド (あんこ マーガリン)
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今日も冷凍しておいたパンなのですが 昨夜 冷蔵庫に移しておくのを忘れてしまったので
朝起きてすぐに出して 火のそばで自然解凍しておきました。
それを 軽くトースターでチンしてマーガリンとあんこを挟んでいただきました
そろそろ 冷凍しておいたパンも品切れになりそうです。
明日当たりパンを焼かな食ってはかな?




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
 いつもタックさんの応援ありがとうございます。 これからもがんばります。
ありがとうございました



初めてコメントを下さる方へ

 コメントをいただくのはとってもうれしいのですが 過去記事にコメントを入れて下さっても気が付かないことがありますので
できたら 最新記事の方へコメントを書き込んでいただくとありがたいです。






**今夜の夕ご飯のおかず**


        


 +ハムカツ
 +空芯菜の炒めたん
 +サバみそ
 +自家製ぬか漬け
 +昨日の残り物やら


 今日は 昼頃から肌寒くなってきましたね〜〜
よっぽどお鍋にしたかったのですが もうメニューが決まってて材料も出してしまってたので仕方なし.....


昨日の買い物の時に買っておいた1枚100円のサバフィレ。 今朝使った残りは


サバ味噌煮にしました。 しょうがは皮が入ってます^^;



今夜のおかずとお弁当用のおかず作りを一緒に行います。
熱海で買ったハムのブロックの残り(冷凍しておいたものを解凍しました)と 大きい方のエビを解凍して


2種類の衣をつけます。 1つはこちらのキャラメルコーン
これは『クッキングパパ』に載ってたレシピで作りました。


豚薄切り肉にチーズを巻いたものも一緒に衣をつけておきました。
今夜の分と 明日のお弁当の分以外は冷凍庫へ



こちらは 日曜日に行った産直販売所で買った空芯菜。
私 初めて見ました〜〜


ほんとに穴が開いてるーーーー
ゆでて食べてみたらちょっとぬるっとしてた.......


まことが大好きで買い置きしておいた魚肉ソーセージと一緒に炒めてみました。
明日葉と似たようなお味かな?


雨ばっかで洗濯物が乾かないぞーーーー
【 2009/09/30 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


