毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月31日のモーニング


*買ったパンでモーニングvol.376*

 +買ったパンいろいろ
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございます。

 昨日は無事午後の熱海船も出まして帰ってくることができたのですが 
疲れ果ててしまい 買ってきたもので適当にすませ 24時間テレビのフィニッシュを観ることもできずに寝てしまいました

 昨日は熱海船が出なければ最悪夜船で帰ってこようと思っていたら その夜船が3時頃にははやばやと欠航が決まってしまいました。
熱海船も揺れるだろうなぁ〜〜と覚悟して乗ったのですが 浮上して走行するタイプの船なので
浮いてしまえば全然揺れも気にならずに本を読んでもいられました。
雨も誰が晴れ女か晴れ男か 私たちが滞在中はたいして降らず 島に着いてからも
私たちが帰宅後に大雨が降ってきて 傘を持っていかずに行けてよかったです。
カメラを持っていかなかったので写真も一切なしですが 娘にとって夏休み最後に遊べてうれしそうでした



 今日のお弁当ですが 旦那は台風が島に直撃となりそうなのでおそらく自宅待機になりそうです。
もし 待機にならなくても雨で仕事がないだろうからお昼は帰ってくるそうでいらないというので作らずにすみました。
 娘は今日は 近くの高校で体験入学があって それに行くのですがこの天気で中止になるかどうかまだ未定です
お昼は私が帰ってくるまで待っているというので こちらも朝の用意はなしです

 私は今日1日おにぎりの注文が殺到しそうなので またおにぎりおばさんとなりそうです




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
 皆様のおかげですごいびっくりな位置にいさせていただいております。
ありがとうございます



初めてコメントを下さる方へ

 コメントをいただくのはとってもうれしいのですが 過去記事にコメントを入れて下さっても気が付かないことがありますので
できたら 最新記事の方へコメントを書き込んでいただくとありがたいです。





**今夜の夕ご飯のおかず**


         


 +しゃぶしゃぶ鍋 (ラム肉 豚肉 ほうれん草 えのき 長ねぎ うどん)
 +ハムステーキ 目玉焼き添え
 +クリスピーチキン (生協)
 +茄子の揚げ浸し
 +お店からいただいたおかず類
 +昨夜の残りのかにやらまぐろやら生ハムやら

 今夜の夕ご飯の全体写真は失敗だーーーー!!!!!!!

 今日は寒い1日でしたね
よっぽどストーブを出そうかと思っちゃいました

そんな寒い日は暖かくなるものが食べたくなります.......んが 何を食べよう???
と 4時ぐらいまで献立が決まらずにモンモンと過ごし 冷凍庫にラム肉があったのを思い出ししゃぶしゃぶに

夕方冷凍庫からお肉を出したので レンジの解凍モードでチン


ついでにほうれん草とえのきとうどんも出しました。

しかーーーし  ここで事件が発生
カセットコンロが壊れてしまい 今夜のお鍋は中止になりました
おかずが1品減ってしまいました。



冷凍庫をがさごそしたついでに 4本だけ残ってたクリスピーチキンを片付けちゃいます。
揚げ物ついでに茄子も揚げ浸しに



昨日 熱海の業務用スーパーで買ったでっかいハムの固まりを早速使います。
比較対象に割り箸を横に置いておきました


厚く切ってバターで焼きました。 その後冷凍庫からコーンも出してソテー




チルド室に入れっぱなしだった鶏ひき肉の残り100gも料理しちゃいます。(これはお弁当用)


長ねぎ 片栗粉 塩コショウを混ぜたものを海苔の上に置き巻き巻き。
あとは明日の朝に火を入れます。
明日のお弁当は 後は今日用に昨日用意しておいたのがあるので 準備はこれで終了。
(今日は 朝 お弁当不要って決まったので)
これからカセットコンロの分解に取りかかります  




************************


 今日は朝から雨 強風の嵐でしたが 運良くというか直撃は免れて夕方には夕日が見れました。
うまく撮れているかな?


  
【 2009/08/31 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


