毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月31日のお弁当とモーニング


*うな重orシャケお結び  弁当*

 +うな重 (旦那)
 +シャケ結び (娘)
 +豚肉の野菜とチーズ巻きフライ
 +チキンナゲット (生協)
 +ハンバーグ
 +玉子焼き 
 +ウインナー


 今日も早出の旦那君。
いつも5時半前には出勤していくので 早出の日は私は4時半に起きているのですが
今朝はちょっと寝坊して4時45分に目が覚めてしまいました


 今日は今年2度目の『土用の丑の日』だそうで またウナギの日です。
旦那はウナギ大好きなのでうな重希望だったんですが 娘はやっぱりあまり好きじゃないということで
シャケお結びにしておきました
今まで全くそっくりのお弁当を作ってきたけど 今朝はそれぞれご飯部門がちょっと違うお弁当です。

こちらは旦那の方

今回のウナギは生協で買った静岡産だそうです........高いくせにちっちぇーなぁー

そしてこちらが娘の方

なんかちょっと写真がボケちゃってますね
おかずは二人とも同じですが スペースの関係で入れ方が違います


今朝は時間がないとか言いながら こんな写真も撮ってしまいました

今朝のチーズの行方

いつもチーズが入っているフライ物の時って チーズが流出してしまうんですよね
今朝は揚げている時はセーフだったんですが 切ってみたら肉が生っぽかったからトースターで焙っている間チーズが流出してしまいました


さらに 旦那がこんなものを撮ってました。

今朝の旦那と娘の朝ご飯

器にしているのがタッパの蓋だったから撮ったんでしょうか???
いかに 今朝は時間がなかったのかがわかりますね



*シンプルトーストでモーニングvol.345*


          


 +シンプルトースト
 +チキンナゲット
 +豚肉の野菜とチーズ巻きフライ
 +玉子焼き
 +ウインナー
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝はシンプルに食パンをトーストしました
昨日グラタンを食べ過ぎたかな? ちょっと胸焼けぎみ



**************************


 今朝はここ2〜3日の朝に比べると涼しい朝ですね〜〜
寝る時はタイマーでエアコンをつけて寝てるので 朝起きたときは暑くて起きたのですが
窓を開けて涼しい風が入ってきたのに 思わずびっくり
今日は日中もいくらか涼しいのかな?


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
 皆様のおかげですごいびっくりな位置にいさせていただいております。
ありがとうございます




**今夜の夕ご飯のおかず**




 +ロールキャベツトマト味 WITHペンネ
 +きんぴらごぼう 
 +うなぎ
 +自家製ぬか漬け
 +昨日の残り多数
 +お店からいただいたお弁当


 今日はすっごいいい天気っていう訳ではなかったけど 涼しい日ですね〜。
早出続きでお昼寝したい誘惑に負けそうになりましたが こんな日は残ってるお野菜の下処理をしちゃいましょう。

まず 今朝冷凍庫から出しておいた食品は

豚ひき肉と牛ひき肉。

そして庭から

勝手に生えてきた青しそをこんなに収穫したので


千切りにして冷凍庫へ。 薬味用にします。


残ってた長ねぎも


みじん切りにして冷凍庫へ。
旦那は結婚してから私が長ねぎのみじん切りを冷凍するのを知って 最初は『えーーーーっ!』って
言ってたけど 今では我が家で一番愛用しているやつです^^



そして前回注文した時に人参が安かったので大量に買ってしまったのに 手を付けてなかった。

なので 私愛用の自家製ミックスベジタブルを

人参3本 玉ねぎ2個 庭で採れたピーマン4個。(入れ過ぎか?)


色とりどりのきれいなミックスベジタブルの完成
これに庭で採れた粒コーンを加えたらもっときれいですね



上左から 長ねぎのみじん切り 青しその千切り
ミックスベジタブル おまけで冷凍庫から出した粒コーン。


ごぼうも手付かずだったので(暑いとやる気なくなりますね) 今夜の1品に


明日用の分も切って一緒に灰汁抜き。


人参1本とごぼう1本と牛ひき肉の半分で調理してきんぴらごぼう。
多めに作ったので 小分け冷凍ももちろんしておきますよ〜〜。 お弁当用



豚ひき肉と残った牛ひき肉でロールキャベツ。
昨日作ったトマトソースで味付け。
一緒にパスタを添えたかったのですが在庫切れだったのでペンネを同じ鍋の開いたところで茹でてみました。


明日八百屋さんから野菜が届くので 野菜室のお掃除をしてしまいました。

上の段はからっぽです。


下の段は奥から 庭で採れたきゅうり 
右側からキャベツ 人参 サニーレタス。
手前のタッパは玄米が入っていて その横は自家製ぬか漬けのキュウリです。

ほんとはまだサツマイモや人参を煮たりとかしたいのですが 今日はこれからちょっとお線香をあげにお出かけなので明日にでもできたらUPしますね。
【 2009/07/31 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


