毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月30日のお弁当とモーニング


*牛肉の野菜巻き  弁当*
 
 +ご飯 ふりかけ2種
 +牛肉の野菜巻き (人参 インゲン)
 +白身魚のスティックフライ
 +ゆで玉子
 +ほうれん草の肉みそ和え
 +しめじとパプリカのソテー
 +ミニトマト ウインナー


 今日のお弁当は昨日作っておいたおかずを使用したので 楽チンな朝でした
玉子もご飯炊いている中に入れちゃって 待っていればいいのでこれまた楽チン
今朝はゆっくり起きても良かったのですが 何となく目が覚めちゃったのでいつもと同じ時間にお弁当作りを開始でした。


 ご飯にのりたまを振りかけようと思ったら 袋の中で固まってしまってました
梅雨時期で湿気もすごいんでしょうね
家族のみなさん ふりかけをつかったらちゃんとチャックをしてください



*またチーズベーグルでモーニングvol.314*

       

 +チーズベーグル
 +ゆで玉子
 +牛肉の野菜巻き
 +ほうれん草と肉みそ和え
 +しめじとパプリカのソテー
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 昨日もチーズベーグルを焼いてしまいました
今回も1時間もかからずに出来上がりました
こりゃ作るのも食べるのもはまるね〜〜〜
急場しのぎで乗っけたチーズが 思いのほか娘に好評でしたのでまたまたチーズベーグル
我が家は気に入ると何日か続きますね〜〜
今度は違うベーグルも作ってみたいのですが チーズは必ず作らされそうです



 今日からやっと梅雨らしい天気が続くようですね
雨続きは嫌ですが 水不足はもっと嫌なので我慢ですね
今日は仕事場 暇かな???




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
 皆様のおかげですごいびっくりな位置にいさせていただいております。
ありがとうございます




*今夜の夕ご飯のおかず*

         

 +ナポリタン
 +チキチキボーン
 +竹輪の天ぷら (青のり カレー)
 +ネギトロ
 +ラッキョウ 自家製浅漬け

  
 今日は歯医者でした。 (←まだ通ってます
2時の予約で5分前に着いたのに5番目って
結局治療開始したのが3時少し前で 治療時間10分未満って


 昨日急きょ夕ご飯のおかずに昇格したチキチキボーン

チキンカツ用にって鶏もも肉を切っておいたので1切れが大きかったです

それと 試験中で早帰りの娘からナポリタンのご注文を受けたので いつもの如く1袋全部ゆで。

我が家で一番深いお鍋の圧力鍋でゆでてます。


袋の表示よりも2分早めに笊に上げて 熱いうちにオリーブオイルを振りかけておくと固まらない


冷めたら1食分ずつビニール袋に入れて小分け。 粗熱がとれたら閉じて冷凍庫へ。


そして 最後の1品はサラダの予定でしたがちくわの賞味期限が来ちゃったので急きょ夕ご飯に

こんなものがイオンで売ってたので買ってみたのですが よく見たら 油をフライパンに入れて揚げるだけだから
普通のてんぷら粉でもいいんでない???


 さて 明日は早出だというのでお弁当の準備をある程度しておかなくっちゃ
【 2009/06/30 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


