毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月28日のお弁当とモーニング


*生姜焼き巻きご飯&かに爪フライ  弁当*

 +生姜焼き巻きご飯
 +かに爪フライ
 +ブリの照焼き
 +チーズハンバーグ
 +ウインナー


 2週間ぶっ通しで仕事してきた旦那君にとって やっと明日はお休み
そんな今週最後の仕事の日は早出でした 稼ぐね〜父ちゃん

 今日のお弁当は 俵ご飯に生姜焼きを巻き巻きした生姜焼きご飯
ご飯に生姜焼きのタレがついて 私好きなんですよね〜〜
でも3個ともだと飽きるかと思って もう一つは何も巻かないシンプルなものにしました
これに仕入れたばかりのみそ汁(今日は『でっかい』っていうやつ)を持って もう出勤していきました




*生姜焼きご飯でモーニングvol、283*




 +生姜焼きご飯
 +かに爪フライ
 +目玉焼き
 +ウインナー
 +ブリの照焼き
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +ブッセ (生チョコタイプ)


 今朝の私の朝ご飯も もちろん生姜焼きご飯
たっぷりとタレをしみ込ませちゃった

 かに爪フライは かに爪肉にホワイトソースとかにフレークを混ぜたものをくっつけて衣をつけて揚げてみました。
市販のかに爪フライのでっきあがり〜〜
そのまま揚げるとべちゃーーってなりそうだったから 一旦冷凍庫へ入れて凍らせてから揚げました。

 そして今朝の甘いものは 昨日作ったブッセ。
中身はフルーツはだけですが 生チョコタイプと 普通の生クリームタイプと 生クリームと生チョコのWのタイプの3種類。

         

朝の甘いものはやめられませんね〜〜


 ついでに 今日は試験前で部活のない娘のお留守番ランチ


            

チンして食べて頂戴♪



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
 皆様のおかげでとても良い所にいさせていただいてます。
ありがとうございます



*今夜の夕ご飯のおかず*

          


 +揚げ豆腐の中華あんかけ
 +酢鶏
 +茄子の揚げ浸し
 +マグロの山掛け (とろろは唯今すりおろし中)


 昨夜 姪っ子2号が無事第2子を出産したので 夕方旦那の仕事終わりを待って3人で見にいってきました。
娘が一言





「猿」




失礼なガキだなーーーー





*今週届いた生協の商品達*





 届いたもの=牛乳2本 ヨーグルト ウインナー 手巻き寿司の具セット サラダエビ あさり お得用鮭茶漬け チキンステーキ 焼そば ウナギまぶしの素

 コンソメ また人んちのを持ってきてしまった.......ボケか???
【 2009/02/28 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


