毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月31日のお弁当とモーニング


*カニクリーム春巻き  弁当*

 +ご飯 のり玉&ビアハム乗っけ
 +カニクーム春巻き
 +ささ身のピカタ
 +カラフル青椒肉絲
 +エビとブロッコリーの温サラダ
 



 昨夜のグラタンを作ったときのホワイトソースの半分に カニのフレークを混ぜて凍らせておき
今朝 春巻きの皮でくるんで揚げました
このホワイトソースは「はなまるマーケット」でやってたレンジで作るレシピなんですが なんと最後にオイスターソースを入れるのです
でもそれがまたいい味出していていいのですよ〜〜〜
今朝の春巻きもおいしく出来上がりました

 今朝のお弁当も野菜不足なものでちょっと寂しいですね
大根だけはタックさんあるんだけどな〜

 エビとブロッコリーはハニーチリソースで和えようかと思ったのですが 揚げ物ばかりになってしまうのでレンジのスチーム機能でチンしただけ
冷凍庫からのブロッコリーは凍ったまま入れちゃいました

 今朝はちょっと時間があったのでご飯の上にお顔つきの熊さんとドングリをon
娘のお弁当有りだったので ちょっとかわいくネ




*お粥に海苔乗っけたモーニングvol、255*






 +お粥 顔に使って余った海苔乗っけ
 +カニクリーム春巻き
 +ささ身のピカタ
 +カラフル青椒肉絲
 +ビアハムの残骸
 +エビとペンネのグラタン
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +キャラメルとショコラのケーキ


 今朝はデザート付きです
ダイエット中になると 何故か無性に甘いものが欲しくなりますね
前回のおかゆダイエットのときも甘いものは極力朝に食べていたので 今回も朝食べるようにしまーす
(↑でも昨夜娘と二人で1かけ食べちゃったけど.......味見 味見

 今日はおかずが昨夜の残りもあって多かったな〜
食べごたえのある朝ご飯でした。




 今 私が使っている携帯は 今の職場で働かせていただき 初めて貰ったお給料で買ったものです。
私は気に入るとパッと買ってしまうところもあるけど 気に入ったものはずーーっと使い続けるタイプ
この携帯も愛着があったし壊れるまで使うつもりでいました。
(姪っ子2号には化石扱いされてますが
でも とうとう寿命のようです
つい一昨日 充電したばかりなのにもうバッテリー切れ
バッテリーを交換すれば本体は大丈夫なのですが そろそろ新しいのにしては? と言われたので
昨日 docomoショップへ行ってきました。
店員さんも
「こちらの携帯はもう動かなくなってしまったのですか?」
と 壊れたから新しいのにするのかと思ったらしくて 私が
「まだ現役です」
と言うとびっくりしてました
今まで使ってたものは6年2か月使っていたらしく このまま番号を継続して使うと基本使用量が900円ちょっとだそうです。
もちろん 番号はそのままで
でも 私が選んだ機種は2月になると割引対象(定価から16000円くらい引いてくれるそうです)になるので 月曜日に契約した方がいいですよ と言われたので また月曜日に行ってきます。
それまで私の携帯 壊れないでね
 これで私の保険の生存祝い金のうち半分は消えて もう半分で旦那の誕生日プレゼント(これから釣りにハマるそうで道具を揃えました)と昨日食べきってしまったいくら(ついでにかにフレークやらホタテやらいろいろ)を買ったので使いきり終了です^^;


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
 皆様のおかげでとても良い所にいさせていただいてます。
ありがとうございます



*今週届いた生協の商品達*





 届いたもの=牛乳2本 ヨーグルト ウインナー マグロ 餃子の皮 冷凍うどん スライスチーズ 稲荷揚げ ツナ缶1箱(24個入り) カイロ とれるねん


***ついでにいただきもの*****


         

 知り合いの神主さんから御供物のキンメと缶詰をいただきました。
冷凍してあったものだったので 目の周りが凍ってる
そしてりんごの缶詰って初めて見ました



*今夜の夕ご飯のおかず*





 +キンメの煮付け 大根付き
 +潮汁 (キンメのあら 大根 長ねぎ)
 +チキンカツの南蛮漬け (生協) キャベツ添え
 +マグロの刺身 ←旦那だけ
 +たかべの丸干し


 今夜は旦那は残業です。
年に数えるぐらいしかない残業です
先に食べる私と娘は頂き物の魚で煮付けと潮汁とチキンカツの南蛮漬けだけで 済ませました
帰ってから食べる旦那には今日届いたばかりのマグロのお刺身と 冷凍庫に入ってたたかべの丸干しを追加
我が家は旦那が煮魚って鯖の味噌煮ぐらいしか食べないので 久しぶりの煮魚
潮汁もいいお出汁がでて すっごい体に滲みる〜〜〜
お休み前日の夜 しかも旦那がいないので(娘とニャンコズはいますが)これからステッパー運動しまーーす
【 2009/01/31 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


