毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月31日のモーニング


*冬休み中のモーニング*

 +サンドイッチ (野菜サンド ハム&チーズサンド ローストビーフサンド)
 +玉子焼き
 +ウインナー
 +コーンフレーク入りヨーグルト
 +野菜ジュース


 今年最後のモーニングはサンドイッチにしました
今日 明日からの朝ご飯用にパンを焼く予定なので この間のパンを食べきっちゃお〜〜作戦です
玉子焼きとウインナーは 今日今年最後の芋掘りに行く隊長のお弁当の残りです
この間が今年最後じゃなかったのかな〜
まっ 家で暇だ暇だとごろごろされているよりかは健康的でいいですね
私と娘も 今朝は野菜が少ない朝ご飯なので野菜ジュース付きです
昔飲んだ野菜ジュースってすっごくまずかったけど 今のはおいしくて飲みやすいですよね〜
また買ってこなくては


 本日の我が家の予定は 旦那は今書いたように芋掘りです
娘はまた朝から『ごくせん』鑑賞です
私は家から徒歩で行けるスーパーが昨日今日とポイント5倍を開催しているので 今年最後にお買い物へ行ってくるだけで何の予定もなしです。
この年末にどこにも行かず島にいるのは何年ぶり?.....へたしたら十年ぶりくらいなので
この島のスーパーのセールを堪能しているyu~です




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
 皆様のお陰で とっても凄い所をキープさせていただいております。
ありがとうございます




*冬休み中のランチ*


          


 +ピザ
 +保険に夜店の一平ちゃん


 今日のお留守番隊のお昼ご飯は粉を捏ねコネしてピザを作りました。
直径20cmくらいはある大きさまで伸ばしたピザですが 娘に全部食べられちゃうかもしれないから
保険に一平ちゃん夜店の焼そば付きです。
今日のお昼も満腹でゴジャリマする




*今年最後の夕ご飯*


         

 +かけそば
 +天ぷら
 +サバの味噌煮
 +お店からいただいた唐揚げ
 +昼の残りのピザ
 +昨夜の残りの焼き鳥


 今夜は年越しそばです(←あっ これはうどんだ....)
上の方のちっちゃいお猪口小用なお皿に入っているのは旦那用(一口あれば良いんだって)
あとはエビと庭からとってきた明日葉とピーマンの天ぷらと
午後からお店にお給料をとりにいった時にいただいた唐揚げ。
(娘はおっちゃんからお年玉を貰えてにっこにこです^^)
それと残り物ば〜〜っかり。
今年の残り物 今年のうちに......ネ。


 早々と夕ご飯をすませ 今晩は島の空港の滑走路をライトアップするそうなのでちょっと見にいってきました


        


 こんな街灯もない道を延々と山へ向かって登って行き



 山の見晴し台から撮ったのですが 夜景は難しい....



 これが唯一いい方かな?



 最後は空港ではなく港です。
結論!!
空港よりも港 港よりも向こうの島の伊東の方が奇麗でした......
伊東の方でもライトアップされているようで 気温も冷えてて空気もきれいだったのですっごくきれいに見えました〜



 今年も1年 無事にyu~家3人何事もなく暮らせることができました。
ブログも風邪でお休みや 東京へ病院めぐりでお休みすることもありましたが
なんとか飽きることもなく1年続けることができました。
これもひとえに応援して下さる皆様 コメントを下さり励まして下さるお友達の方々のおかげです。
そして今年は秋過ぎからランキングの方も 皆様の応援のお陰で上位をキープさせていただきありがたく思っております。
こんな田舎な毎日の食べ物日記や出来事ですが 来年もよろしくお願いします。
今年はこれで更新は最後になりますので お礼を......


今年1年 大変お世話になりました。
来年も よろしくおねがいしま〜〜す。
【 2008/12/31 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


