毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月30日のモーニング


*かにのトマトクリームソースペンネピザパンサンドでモーニングvol、205*

 +かにのトマトクリームソースペンネピザパンサンド
 +ポテトサラダ
 +キムチスープ
 +ヨーグルト (コーンフレーク)


 今朝のパンの名前がなっがいなぁ〜〜
ただ単に 昨夜のペンネが余ったので パンの上に乗っけてピザ用チーズをかけてトースターでチンし
もう1枚のパンで挟んだだけのものです
そんなパンの切り口のドアップを
ちょうどかにも顔を出してくれました
そして毎朝ヨーグルトを食べるのは私だけなのですが 今朝は余ってたコーンフレークを乗っけて食べてたら 娘もキッチンに行き同じものを倍量で作り食べてました



 昨日は思いがけなく年末の大掃除を2か所も終わらせてしまった私。
なので今日はもう何もする気がありません
でも今日は大量の豚肉がくるため(焼豚を作ります) それまではいつものごとくご〜ろごろしながら溜まったDVDでも観ていることでしょう

 そして昨日注文させていただいた洗濯機のお店から 昨夜があり 私のところは離島なので送料が5,180円もかかるらしいので キャンセルさせていただきました。
ゴロゴロの前に洗濯機を探さなくっちゃ




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



*残りものランチ*

        

 今日の留守番隊のお昼ご飯は(芋掘り隊長は自分で今朝お弁当らしきものを作ってました) 床下倉庫と冷凍庫の残り物ランチです
乾麺のそばは前回注文分の残り1袋 おにぎりの中身はこの間炊いたアサリの炊き込みご飯を昨日頂いた韓国海苔で巻きました。
炊き込みご飯と韓国海苔はどうかな?って思ったけど 結構いけるね
娘が気に入ってました





*ネットで注文したいろいろなもの*


       

 まずは野菜から
 届いたもの=白菜1/2株100円 人参3本100円 レタス100円 ほうれん草100円×2束 ピーマン100円 サニーレタス100円 ごぼう3本100円 グリーンカール100円 水菜100円 しめじ158円×2個 ブロッコリー128円×2個 きゅうり5本158円 にんにく218円 長ねぎ118円×2束 ニラ78円 

 バナナ298円 キウイ5個248円





         
            

 次は韓国市場から届いたもの=焼き網25円×10枚 ビニール手袋100枚入り350円 豚ひき肉1kg600円 カルビブロック1k320g2640円 豚肩ロースブロック10k920g9282円

 先日の韓国人の方とのユニークな会話を楽しませていただいてから早数日。
今日その荷物が届き 1品1品箱から出す度にその会話を思い出し 思わず笑ってしまいました
豚肩ブロック肉が約11kg届きましたが(4ブロックに別れてました) その内の2ブロック分で今回は焼豚を作ろうと思ってます。
(残り2ブロックのうち1ブロックはお友達の分です)
その焼豚 全部我が家の分ではないですよ〜〜
今回は我が家 伯母2人 生協を一緒にやってるおばちゃん家 お友達の家と5軒で分ける予定です
でもまだ凍っているので解凍中
その間現実逃避をかねてしています。
でも今日は家の中にいる分にはもの凄く暑くて 私半そでのTシャツで過ごしております。
(でも1歩廊下に出ると日が当たらないのでヒンヤリします
なのですぐ半解凍できそうです

 よし 肉と戦ってくるかぁ〜〜


 戦った結果


   

 この1袋でお肉1本分です。
3等分に切ってそれぞれ凧糸で巻いて酒 砂糖 しょうゆ ショウガ ニンニク 長ねぎの青い部分と共に2~3日漬け込みます
焼くのは今週半ばくらいになるかな?




*今夜の夕ご飯のおかず*


           


 +ポークソテー 水菜 中玉トマト添え (はなまる風)
 +フーヨーハイ (=かに玉) 銀杏付き
 +カニトマトクリームペンネグラタン


 今夜はおかず3品だけど それぞれ量が多すぎて私と娘は半分くらいでギブアップです
フーヨーハイは本当は昨日作る予定であんと具の中身まで作ってて 後は玉子を入れて焼くだけっていう段階だったのですが 思いがけず頂き物があったので 今日に繰り下げになりました
グラタンは残り物にピザチーズをかけてトースターで焼いただけです
ポークソテーは焼豚を作る段階で切り分けておきました。
味付けははなまるマーケットでやってたレシピで作ったのですが いつもの方が良いと言われました

 さっ 明日から12月ですね
と行事ごとがいっぱいで 気忙しくなりますが その前に明日からの期末テスト3日間 頑張ってもらわなくては
【 2008/11/30 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


