毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月31日のお弁当とモーニングとランチ


*猫まんまおにぎりでモーニングvol、86*

 +猫まんまおにぎり (おかか ハイミー)
 +豚の野菜巻き (豚肉 シソ インゲン ニンジン)
 +玉子焼きの残骸
 +ハムの残骸
 +ウインナーの残骸
 +コールスローサラダ (レタス キュウリ ニンジン)
 +インゲンのマヨおかか和え
 +エビとニンジンの出汁煮
 +寒天プリン
 +ヨーグルト
 +リベンジ紅茶シフォンケーキ


 今日は久しぶりにちゃんとお弁当を作ったので 私の朝ご飯もおかずがいっぱい
と 言っても残骸ばかりですが.....
野菜も畑の野菜ばかり冷蔵庫に入っているので 後は日持ちのする野菜とで作ったためいろいろとあちこちで重なっております

 今朝はデザートがまた2種類なので炭水化物は少なめに
でも シフォンケーキまではたどり着けませんでした
これはお昼ご飯の後のデザートにしましょう



*夏休みのランチ お弁当編*



 +お花形ごはん
 +お花形玉子焼きとハム
 +お花形ニンジンと海老の出汁煮
 +豚の野菜巻き (豚肉 シソ インゲン ニンジン)
 +チキンチーズカツ (生協)
 +久しぶりのあいつ
 +インゲンのマヨおかか和え
 +凍ったぶどう


 今日は部活 プール授業の娘。
勉強会は昨日で終わったそうです
でも勉強会をしてくれないと 家では宿題をやりそうもないのだけど.......

 また午後からプールなのでお弁当は軽めに
ごはんは プッチンプリンの型でお花形に
それに合わせて玉子焼きも人参煮もお花形
プールも来週の月曜日で終わりだそうで.....あと残すは部活だけだ




*夏休みのランチ vol、12*

           

 今日は冷蔵庫の都合上 旦那のお昼ご飯もお弁当箱に
今 我が家の冷蔵庫は1台は飲み物用なので(ジュース)が沢山入っているし 調味料入れに入らない砂糖達(私は砂糖を5種類使い分けているので)の残りの袋と 私用の玄米(なかなか減らないので冷蔵庫に入れてます)も入っているし もう1台の冷蔵庫にはお届けものの魚や野菜が入っているのでお皿にお昼ご飯を入れて用意すると入らないのでお弁当箱へ

 中身は娘のお弁当と同じ。
ただ飾り等に手はかかってません




*リベンジシフォンケーキ*

 一昨日撃沈したシフォンケーキのリベンジです
一昨日はチョコシフォンだったので 昨日は紅茶シフォンを
そんなケーキはこちら
あまり紅茶の茶葉がわからないですね
においはちゃんと紅茶の香りがしてたんですが
やっとこれを半分おすそ分けできます



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



*ネットで注文した商品たち*

 本日楽天さんから届いたもの

 キャラメルシート 北海道バターシート チョコシート パン用串付きフランク 強力粉スーパーノウ゛ァー 強力粉南のめぐみ

 そして今日は釜伸びが一番いいって書いてあったスーパーノウ゛ァーを使って食パンと あとフランクパンを




 串付きフランクのパンはちょっと焼き過ぎかな?
食パンは釜伸びがいいと言うだけあって膨らむ 膨らむ
膨らみ過ぎてオーブンの天井についてしまいてっぺん焦げた
でも高さは出たでしょ?(大きさが分かるようにビールのジョッキーを横においてみました
明日の朝 いただきまーーす



*今夜の夕ご飯のおかず*

       

 今夜は子の暑い真夏に鍋です
我が家夏でも鍋を平気で食べるほど鍋好きです
でもエアコンもばっちりとついてますが
これを食べて 今夜も旦那君は踊りの練習へ
私と娘は『絶叫マシーン特集』見てます
【 2008/07/31 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


