毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月30日のお弁当とモーニング


*手羽元の唐揚げ  弁当*

 +ご飯 海苔巻き(辛子明太子 葉唐辛子 ツナマヨ)
 +手羽元の唐揚げ
 +生姜焼き (玉葱)
 +玉子焼き
 +チキンロールのBBQソース焼き
 +グラタン (ささ身 アスパラ ジャガイモ)
 +ほうれん草のお浸し
 +ウインナー & プチトマト


 今日で6月も終わり.....そして 今年も半分終わりなんですね
あっと言う間に私の人生も終わってしまうような そんな早さを実感してます
それも私が歳取った証拠ですかね



 

 今朝はちょっと時間があったので海苔巻き
娘も具は違うけど 今朝の朝ご飯は海苔巻きです
今日から3日間期末試験
テレビで前に見たのですが 勝負事の日の朝はご飯がいいらしいです。
そして頭を使う時も朝お米の方が回転が良くなるそうで.......
これで成績が少しでも上がってくれれば......との願いを込めて今日は海苔巻き
でも全然勉強していたそぶりはないのだけど 大丈夫なのか? ルーよ

 

*週明けはやっぱりお粥でがっつりモーニングvol、56*

         

 +十六穀米でお粥 五色ふりかけ
 +手羽元の唐揚げ
 +生姜焼き
 +チキンロールのBBQソース焼き
 +玉子焼き
 +ウインナー & プチトマト
 +ほうれん草のお浸し
 +バナナ入りヨーグルト
 +スイートポテト
 +サクランボ


 週明けの月曜日は体がお粥を欲しがってます
休みの日に沢山食べたので今朝はちょっと胃が重たい
っとか言いながら 朝から唐揚げ食べてるyu~さんです


 昨日作ったスイートポテトとマドレーヌは我が家の分もトッピしておきました
でもマドレーヌは普通の砂糖を80gも使っているので これは食べたら危険
なのでスイートポテトの方をセレクト

 今日も雨なのかな?
早く梅雨明けないかな〜〜〜




こちらに参加させて頂いてます
 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!




*今夜の夕飯のおかず*

      





 最後の写真 赤いお鍋に入っているのはイタリアン鍋だそうです。
クッキングパパという漫画本の中に載っていたレシピです。
イタリアンなのにごま油で炒めるらしいです
蓋が浮くぐらいの野菜が入っていたのですが蒸されて半分まで嵩が減ってしまってました
【 2008/06/30 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


