毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月30日のお弁当


*メンチカツinごぼう & お稲荷様 弁当*

 +お稲荷様
 +メンチカツinごぼう
 +つくね串 (ロースト長ねぎ)
 +明日葉のごま和え
 +サバの味噌煮
 +カマンベールのキュウリ巻き
 +薄切り鴨のお花
 +いびつな△玉子焼き


 気が付けば 今日で4月も終わりなんですね
おぉ 明日は私のお給料日だ!!
30歳を過ぎると月日の流れが早く感じるとは言いますが ホントにその通りで ついこの間お餅を食べていたような感覚です(私の伯母は一年中お餅を食べていますが....)




 今日のお稲荷様は 自分で油揚げを煮てみたのですが やっぱり市販のものと照りが違いますね
味はまあまあだとは自分では思うのですが 旦那君の反応はいかに???

 サバの味噌煮は 液だれしないようによ〜〜く煮つめました
旦那君が食べれる唯一の煮魚料理なのでお弁当にも入れちゃいます

 メンチカツもつくねも日曜日に用意したもの
どんどん使いまくりますよ〜〜〜

 美味しかった鴨もコレで終了
また注文したいな.....




こちらに参加させて頂いてます






*いただきもの*



 いつものお弁当と 我が家の家族構成のようなお魚3尾を戴きました
お魚は昨日の夕方に戴いたのですが 昨日はもうご飯が決まっていたのでそのまま冷蔵庫にしまっておきました
今夜にでも煮付けにしようかな
この魚達を見た旦那君と娘の会話
「真ん中の小さいのがルーだな。 んで 上の大きいのが父さんだ」 ← 旦那
「えっ 違うよ!! 下の大きい口開けてるのが母さんで 真ん中の小さいのは 怒られて小さくなってる父さんだよ」 ← 娘
失礼な  母さんはそんなに父さんを叱ってませんよ



*ネット注文で届いた商品達*

          

 前回注文した肉類もだいぶ底をついてきていたので 注文しておきました
今回はいつもと違う所でグルメショップすみよしさんと言うお肉屋さん
いつもの所よりも 少し高くて送料も取られちゃうけど ひき肉がバラ凍結なのが魅力的で始めて頼んでみました
小分け作業も楽でいいわぁ〜〜

 届いたのは鶏ひき肉1kg 豚ひき肉1kg ラム肉500g 豚切り落とし1kg 豚ローストンカツ用10枚 豚ロース薄切り1kg 豚バラ薄切り1kg サイコロステーキ1kg あらびきソーセージ900g ベーコンスライス500g です
これを2か月保たせます 何とか.....



*今夜の夕飯のおかず*

           

 戴いたカサゴを早速煮付けてみました
勿論旦那君は食べれないので 旦那君には戴いたお弁当を食べていただきましょう
って 今気が付いたけどこのお弁当の中にサバの味噌煮が入ってた
今日のお昼にもサバの味噌煮食べさせたんだった  まっ いっか〜〜

 今日は自分の好きじゃない煮魚だと知っている旦那君は 自分でスーパーにいって刺身を買ってきてました
【 2008/04/30 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


