毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月31日のお昼ご飯


*やーーーーーっと帰ってこれたょ*


 今日のお昼ご飯は まだ越すまで12時間もあるけど年越し蕎麦です。
 今夜は 私の職場の忘年会で 家族3人で押し掛けますので おうちで食べる今年最後のご飯ということで お昼にお蕎麦にしました。
この気温が低い めっちゃ寒い日でも 娘は ざるそばでした。
写真に納めるのも寒く感じる程なのでとっとと食べてもらいました。



*買い出し旅行*

 毎年 家族3人で泊りがけで出かけるのは お正月休みしかできないyu~さん宅。
旦那はGWも夏のお盆休みもあるのですが その頃は 丁度私が忙しい時期で休みがない。
なので家族旅行は冬休みと自然と決まってしまっているのですが
今年は 大晦日の今日が忘年会のため 29日〜30日しか行けず それなら旅行ではなく
 買い物だけしてこよ〜ってことになり 出かけてきました。
 この街を脱出して 本州まで行くには 船か飛行機だけが唯一の手段なのですが
飛行機だと30分で着くのでいいのですが 片道軽く1人1万円はこえてしまうため 料金の安い船で毎回行きます。
ただこの季節 強風が多く 海も時化ることが多いため あまりあてにはならないのが悩みです。
 今回は朝の便の東京行き高速船で出発!! (午後の高速船と熱海行き高速船と大型船があります)
週の初めから 「週末は雨」となっていて 天気が心配されていたのですが 今日はクリア。
      
今にも降り出しそうな天気に 何も見えない海だけの写真 (゚ー゚;Aアセアセ
 東京について すぐこちらに向いました 
 と言ってもディズニーリゾートに来た訳ではありません。
我が家が毎回 本州に出てくると必ずと言っていい程 訪れる所
ここの すき焼き大好きです。
  
    左側=私と娘の普通版                 右側=旦那の大盛り版
ご飯はお変わり自由なので 毎回旦那は3杯は食べるのですが 今回お肉も大盛りを始めてたんで見たのですが ご飯は2杯半で満足だったそうです。
 その後ホテルにチェックイン 
 ホテルも毎回同じ オリエンタルホテル東京ベイ
私がディズニー好きなので 旅行の最初か最後にいつもここに来るので ホテルも毎回ここにお世話になっております。
 中はこんな感じ。
今回はコレが付いてるタイプを選びました 
親父 ハマってます
楽天さんからいつも予約するのですが 今回は楽天ポイントがだいぶたまっていたので 
20000ポイント使わせて頂いて 親子3人で20000円弱で泊まることができました。
    ∩(○´∀`○)∩[ウ]∩(●´∀`○)⊃[レ]⊂(○´∀`●)∩[シ]∩(●´∀`●)∩[イ]
ここのホテルで一番気に入っているのはコンビニが中に入っている為 ご飯の予約をしなくても
部屋でゆっくり食べられること。
違うホテルだと わざわざ朝ご飯を買いにお外に出なくてはならないけど ここは下におりるだけだから娘一人行かせることもできる。

そんなこんなの
 *12月30日の朝ご飯*

上左が旦那用  上右が娘用 下が私用
私朝から食べ過ぎました ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
そして食後私もコレにハマってます 
結構効きますね (≧∀≦)∩」ムキムキ
元気も出たことだし さあ お家へ帰ろ〜っと来た道を戻り 港に着き まだ時間があったので手荷物をコインロッカーに預け すぐお隣の駅へ遊びにいこう って行きかけると
今日はまったく警戒もしていなかったことが.....ふと窓口の方を見ると 船会社のおっちゃんが手に何か紙を持ちボードに貼ってる........
欠航と書いた紙を....
それからはもう大パニック ☆彡m(x_x)m きゅぅぅぅぅ
この後の便は夜船(夜10時に出て朝6時に着きます)しかないため そちらに振り替えたくても
もう満席で 席なしと言うのしかとれない と。
席なしとは 船自体には乗れるのですが 全席指定席なので乗った後キャンセル待ちをして空いている席に入れてもらうか ロビーやエントランス 通路などに船会社から只で貰ったレジャーシートと有料の毛布を敷いて寝るのです。
仕方なしに その便の席なしを予約して この時点でPM12:00。
船の出る10時まで10時間も空いてしまった為 娘が行く気になっているお隣の駅へとりあえず向った。(その間 30日に届く生協をおばちゃんに預かってもらっているのでそのまま預かってもらうことと 猫も病院に1泊でお泊まりしていたので もう1泊分予約のTELも入れました)
お隣の駅とはこちらがある所 
それでも30分くらいしか時間は潰せず 寒いので急きょ兄にTELして 兄宅に遊びにいくことにしました。
汐留から兄宅までは電車で1時間ちょっとなので 兄宅で夕食も済まし 8時過ぎにまた港まで送ってもらいました。
そして早めに船に乗る為 席なしさんが並ぶ列に15人目あたりに並び 乗船できる9:30頃まで約50分間ずーーーっと外に並ばされましたが何とか雑魚寝ができる席を確保することができ ゆっくり寝てこれました。
予想外の欠航で猫の宿泊費差額6000円かかりましたが 高速船から夜船の差額5500円返ってきて
−500円の損でしたね ~(>_<。)~ アウ-!
まあ来年の夏まであえないと思っていた姪っ子たちに会えて お年玉もあげれたから良かったのかな?

 今年最後が予想外のアクシデントに見舞われて ちょっと慌てたし 寒い思いもしたけど
まあ今年最後の笑い話しとして思うことにしました。
おそらく買った物は明日の元旦の日に届くと思うので その時また紹介します。


*今年最後の生協*
          
 前にも書いたけど こちらは正月すぎはお店が開いていても荷物が来ないので 生鮮品が全くなくなります。そうなる前に娘が毎日飲む牛乳とヨーグルト用の牛乳は確保。あとはもしかしたら帰って来れないかもと この時予測していたので(コレはこの街に住む人は常に心配すること)注文は控えておきました。(控えておいてよかったわ)
今日の時点で強風で船が来てないので新聞も来ないし 野菜とかも何品もどこのお店も品切れ状態でした。
私は出かける前に 八百屋さんに注文していたので 今日お野菜が届きました。


*今日届いたお野菜たち*
          
 こんなにお店の野菜たちが品薄になるとは思っていませんでしたが 正月休み中に食べる分は注文していたので ちょうど良かったです。


そして今年最後のこちら こちらも今年一年大変ありがたかったです。
*いただきもの*
          
 今日は 正月休み中に飲みな ってビール貰っちゃいました。
我が家のことを気にかけていろいろくれる方達に 今年のお礼を言いたいくらいですね。


 と これが本当に今年最後の更新になります。
ブログのタイトル通りきままな性格の私ですが この先も皆さんと楽しく交流でき 参考になるようなものを目指して頑張りたいです。
今年9月から始めたので3か月とちょっと お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

では皆さん 良いお年をーーーーー
【 2007/12/31 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


