毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月31日お弁当


*早出なのにプチ寝坊しちゃった弁当*長い

 +ささ身の海苔チーズ巻きフライ
 +人参たっぷりコロッケ
 +ほうれん草のごま和え
 +プチトマト ブロッコリー
 +油揚げに野菜と海苔とミンチをクルクルして煮たやつ

 今日は旦那さん早出なのに(5:45にを出ます) 起きたら5:05でした。
夢を見ていてパッと目は覚めたのですが外を見たらまだ真っ暗だったからまだ時間じゃないだろうと眼鏡をかけて時計を見ることもせず(目が悪いため昼間はコンタクト にいる時は眼鏡です)もう一度寝に入ろうかなって思ってたら ガリ子に起きろ!!と一喝された(# ̄З ̄)
ちょっと御飯が冷めきってないけど何とか間に合いました
って言うよりも 朝時間がないんだから こんなことやめればいいのに

朝から手がカレー臭くなりながらもちまちまと((((( ̄∀ ̄; あはは…
でもかわいくできたかな?  ちょっと切り込み入れ過ぎたとこもあるんだけど

 明日からもう11月なんですね ほんっと30代に突入してから1年が早い
私は毎年11月になったら編み物を始めます。  別にいつからでもいいのだろうけど 一度やりはじめると根を詰めてしまうタイプなので 区切りとして 編み始めは11月に入ってから 終わりは3月までとしてます。
まだ余っている毛糸があるのでそれを先に使っちゃいたいな
たのしみだぁ

*今日の買い物*

 今週は玉子の頂き物がなかったので久しぶりに買い物に行きました
丁度1パック100円で売ってたので2パックと 大好きなイシイさんちのミートボールも買っちゃった

*いただきものvol1*

 仕事場で業務用の問屋さんからさんまを大量買いしたので3本おすそ分けしてくれました
早速今晩の一品だ


*いただきものvol2*

 毎年お互いお歳暮だけのおつきあいですが 旦那のお友達が北海道の富良野に住んでいて
ご自分で作ったお米と野菜を送って頂くのです 
今年も新米が届きました
去年はじゃがいもと玉葱とカボチャも戴いたので 今年もカボチャが!!!!!って思って買わないでいたら 今年はカボチャは作らなかったそうで 残念
玉葱もにやられちゃったらしい
 我が家は11月の半ばくらいになったら何か送ります。でも北海道は食べ物は何でもおいしい物があるから何を送っていいやら悩みますね


*今夜の夕飯のおかず*

 やっぱりさんまちゃんでしょう
私と娘は2人で1尾でいいので今夜はとりあえず2本焼きました
あと1枚は開いて骨を取って下味につけて明日以降のお弁当で立田揚げにしようかな...と。
 去年の今時期に土鍋を落として割ってしまい まだ新しいのを買ってないので
実家にあった使ってないお鍋を使用しています
今年こそは新しい土鍋が欲しいのですが なかなか欲しいのがないのです
【 2007/10/31 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


